ピーチローズをヤフオクで買う際の注意点

ピーチローズを激安の値段で購入する方法」でもお話ししているように、ピーチローズは薬局などの店頭では販売しておらず、公式の販売サイトや楽天といったインターネットを使って取り寄せるしかありません。

 

「だったらヤフオクで買ったほうが安いのでは?」

 

と思う人もいるかもしれません。

 

実際にヤフオクを調べてみるとピーチローズが出品されていますし、最近はヤフオク以外にもさまざまなオークションサイトやフリマアプリがあり、それらにもピーチローズは出品させています。

ピーチローズをヤフオクで買うメリット

ヤフオクは、メーカー以外の人も販売者として出品できるうえに販売価格も自由に決めることができるため、根気よく探せば公式の販売サイトから購入するよりも安く手に入れることができます。

 

例えば

 

 

みたいな感じで。

 

もちろんいくらで出品するかは旬ピン者の自由ですから、もしかするともっと安い値段で買えるかもしれないし、なかなか納得のいく値段で出品されないこともあるでしょう。

 

出品数についてはタイミングがありますので、多い時もあれば少ない時もありますし、価格もその時々で違ってきますからね。

 

特にピーチローズの効果を実感しており、少しでも財布の負担を軽くしたい人はヤフオクで買うのもアリだと思います。

ピーチローズをヤフオクで買うデメリット

タイミング次第ではあるものの、普通に購入するよりも安く変える可能性を秘めるヤフオクですが、個人的にヤフオクの利用はあまりお勧めしません。

 

その理由は、メリットよりもデメリットのほうがはるかに多いからです。

 

ピーチローズをヤフオクで購入するデメリットはいろいろありますが特に次の3点が致命的だと思います。

 

返金保証がない

 

ピーチローズは定期コースで購入すると60日間の返金保証がついており、ピーチローズを使って肌が荒れたりかぶれたりしても申請すれば購入代金を返金してくれます。

 

そのため、初めてピーチローズを使う人にはとても安心できるサービスですが、ヤフオクで購入したピーチローズには残念ながら返金保証はついてきません。

 

そもそも返金保証は初めてピーチローズを購入した人についてくるものであり、ヤフオクに出品されているのは100%中古品のため、返金保証など就くわけがありません。

 

効果や自分の肌に合う・合わないが分からない人は安いからと言ってピーチローズをヤフオクで買うと肌トラブルがひどくなってもメーカーに返金を申請できなくなるので、ヤフオクでの購入はお勧めしません。

 

品質保証がされていない

 

ピーチローズをヤフオクで買うのをお勧めしない最大の理由は品質の保証がされていない点です。

 

メーカーから直接購入すれば仮に品質に問題があった場合、交換などの対応をしてくれます・・・が、残念ながらヤフオクで購入したものは品質保証の対象に含まれません。

 

実はこれ、結構危険なんです。

 

メーカーでは、ピーチローズの品質が落ちないよう製造はもちろん保管にもしっかり配慮していますが、ヤフオク出品者は“品質の保証”など全く考えていません。

 

また可能性として

 

容器はピーチローズだけど中身は違う
開封済のピーチローズが送られてくる

 

などといった可能性もゼロではありません。

 

ヤフオクで出品し慣れしている人は、出品の際に「ノークレーム・ノーリターン」と記載していることが多いです。

 

これは

 

「落札して商品を送った時点で私(出品者)はいっさい責任を持ちませんし、商品に不具合があっても返金も交換もしませんよ〜」

 

と言っています。

 

服や家具などであれば、見た目重視で買う・買わないを選ぶのでそれでも問題ないですが、ピーチローズなどのスキンケア用品やサプリメントの場合は見た目ではなく使ってみて効果があるかどうかで判断されるため、かなりリスキーな買い物と言わざるを得ません。

 

もちろんほとんどの出品者が開封していないピーチローズを出品していますが、中には悪質なものを出している人もいるので注意が必要です。

 

とはいっても、写真だけではどれが本物でどれが悪質なピーチローズかを見極めるのがかなり難しいため、最初からヤフオクで買わない・・・という選択肢が最も安全と言えるでしょう。

 

実はそこまで安くない

 

ヤフオクで出品されているピーチローズと正規品として販売されているピーチローズの値段を比較した場合、やはりヤフオクで出品されているもののほうが価格的には安い印象を受けます。

 

ではとてつもなく安いか?と言われると実はそんなことありません。

 

ヤフオクで出品されているピーチローズの多くは転売業者が定期コースで購入したもので、それに自分が欲しい利益を上乗せした金額で出品されています。

 

つまりヤフオクで出品されているピーチローズの値段は、通常購入の価格よりも安いですが定期コースの価格と比較すると割高に感じやすい・・・ということ。

 

ピーチローズの使い方〜使う量や頻度など色々〜」でも紹介していますが、ピーチローズは2,3回使っただけでは効果が実感できず、最低でも1ヶ月から2ヶ月は米に使い続けないとお尻はきれいになりません。

 

そのため、何ヶ月か継続的にピーチローズを購入する必要があるのですが、ヤフオクの場合だと日によって価格が異なるため、結果的に定期コースで買った方がオトクになる可能性が高くなります。

 

もちろんタイミング次第では定期コースを続けるよりも安く済ませることもできなくはないですが、相当根気よく探さないといけません。

 

そんなことに手間と時間をかけるなら

 

品質が保証されている
返金保証がついてくる
毎月定期的に送られてくる

 

といったメリットのある定期コースで買った方がオトクと言えるでしょう。

ピーチローズはヤフオクで買わないほうが良い!

ピーチローズをヤフオクで買うメリットとデメリットをザっと思い当たるだけでもこれだけあります。

 

以上の点を考えると、初めてピーチローズを購入するのであれば素直に公式サイトから購入したほうが少なくとも品質の保証はされていますし、価格も定期購入とさほど変わらないため、金銭的なメリットもそこまで大きくありません。

 

要するにヤフオクで買う理由が見当たらない・・・ということ。

 

何度か使っていて急きょ1個だけ欲しい!という人にはお勧めかもしれませんが、そうでない人は、多少高くても公式サイトから購入したほうが後々お得なような気がします。

 

「安物買いの銭失い」にならないよう、よく吟味して購入先を選びましょう。

 

 

 

 

ピーチローズの効果について